So-net無料ブログ作成

8月のまとめと9月の予定 [今月の予定]

8月に購入したゲームは、

「Hey!ピクミン」(3DS)

DQ11をクリアしたので、並行してちょこちょこ遊びました。
ホコタテ星へ帰るところまでは進めました。
回収しきれなかった宝物多数。
終盤には、ピクミンほぼ置き去りのステージもありました。

Hey! ピクミン




「ドラゴンクエスト8」(3DS)

セールで購入したものの、
まだ11をやりつくしていないし、
一応PS2でもプレイ済みなので待機中。


ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君






先月末に購入したDQ11は、
クリア後を遊びつくしたので、
現在は、新しいデータで縛りプレイ中です。
一人旅で最も辛かったのは、戦闘中に恥ずかしくて固まる「恥ずかしい縛り」、
仲間が増えてからじわじわと辛くなるのは「買い物出来ない縛り」、
3Dモードにすれば敵を避けられるので、「逃げられない縛り」は辛くないです。
厳しそうだからと設定しなかった「防具を装備できない縛り」は、
おそらく設定していたらギブアップしていたことでしょう。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて






9月の気になるゲームは

世界樹と不思議のダンジョン2

世界樹と不思議のダンジョン2

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



他にも積んでるゲームがあるので、気にはなるけど買わないと思います。
タグ:まとめ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

7月のまとめと8月の予定 [今月の予定]

7月、新たに購入したゲームは、

「ファイアーエムブレム トラキア776」(3DS・DL)

FC版外伝をクリアした後、DQ11までの1週間が手持無沙汰だったので、
ロッピーの書き換えで遊びつくしたにもかかわらず、また、購入してしまいました。
8章手前まで進めましたが、DQ11が発売になり、放置中。

Newニンテンドー3DS専用 ファイアーエムブレム トラキア776 【スーパーファミコンソフト】|オンラインコード版






「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」(3DS・DL)

基本無料のお絵かきパズルに、戦闘モードが付いたものです。
パズルで出来上がる絵は、いまいちですが、
10×10を何枚もつなぎ合わせて作る巨大パズルは綺麗です。



「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」(3DS)

スタッフロールは既に見ましたが、今回のDQは、そこからが面白いです。
AIが賢いので、ずっと任せきりにしていたら、
越えられない壁にぶち当たりました。
命令したら、あっさり越えられたので、また、それから後はAIにお任せしています。
現時点でのストーリー進行度207
主人公のレベルは63です。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)




ということで、8月はひきつづきDQ11を遊びます。
タグ:まとめ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム