So-net無料ブログ作成
検索選択

12月のまとめと1月の予定 [今月の予定]

12月に遊び始めたゲームは、

「ポケモンピクロス」(3DS・DL)

無料で遊べると謳われているものは無料で遊ぶのがモットーなので、毎日ピクロイト集めています。
3年かかると思われた全面クリアですが、トレーニングのレベルが上がって、毎日ピクロイト8個もらえるようになったので、もう少し早く攻略できそうです。
現在エリア8を攻略し終わってエリア9に進むためにトレーニングを続けています。


「エアシップQ」(PSVITA)

DL版を買おうと思っていたのですが、DQビルダーズを予約しに行ったら、レジ裏にパッケージ版が積んであったので、ついでに買ってきました。
序盤こそサクサクと進めましたが、石版を探して回るのがなかなか面倒で、難航しています。
敵にぶつかってダメージを受けた時の声が、断末魔のような悲鳴で、その度に死んだのかと思って焦ります。

エアシップ Q







DQXは、バージョン3.2になりました。
入り口のボスが倒せなくて、1週間足止めを喰らってましたが、昨日、チームのメンバーと一緒に、倒せました。
蘇生のできる旅芸人で参加したのに、最後は、前衛の戦士さんに、何枚も世界樹の葉を使わせてしまいました。
終わって一言、「強すぎるよね」というのが皆の一致した意見でした。
ともあれ、これでやっと先に進めます。

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」







1月に購入予定のゲームは



正確には、前金で購入済みです。
発売日に受け取りに行きます。
アクション要素が強そうで、少々不安ではありますが。
タグ:まとめ

11月のまとめと12月の予定 [今月の予定]

11月は、3DSのDL専用ゲームをいくつか買いました。

「サムライディフェンダー」(3DS・DL)
割引セールで買ったのですが、定価でも惜しくないクオリティーでした。
ぬるめの難易度も今の私にはちょうど良い感じ。


「文字パズル ことだまーる★」(3DS・DL)
こちらは、割引で買ったので、こんなものかなという完成度。
ストーリーモードは、主人公の性別で、若干の違いがあるようです。


「Q」(3DS・DL)
定価で購入。睡眠時間を激しく削られ、現在は封印中。
出題時に、わくわく感よりも、めんどくさい感が先立つようになって、ようやく封印する決断ができました。


Vitaは「キャッスルストーム」の無料体験版を遊びました。
「サムライディフェンダー」で、ちょっとタワーディフェンスを遊びたくなって手を出したのですが、カジュアルモードすらままならずでした。

Wiiの「世界征服の塔」を思い出して、そっちもまた遊んでみました。
今の自分には、これを無課金でクリアする根気は無いかもしれないと思いました。


12月の予定は未定です。
とりあえず、「ポケモンピクロス」はDLしました。




ファイアーエムブレムは大好物ですが、↑に関しては様子見です。
タグ:まとめ