So-net無料ブログ作成
検索選択

9月のまとめと10月の予定 [今月の予定]

9月に購入したゲームは、

「キューブクリエイター3D」(3DS・DL)
マインクラフト系といわれるジャンルのゲームです。
自由にブロックを配置して世界を作るクリエイトモードと、
探して獲得した素材だけで冒険するサバイバルモードがあります。
サバイバルモードをちょっと遊んでみたら、
スタート地点でうろうろしているうちに、クマに襲われ、
ゲームオーバーになりました。

再挑戦では、すぐにクマから逃げて、
何とか生き延びて、採掘した石のブロックで、
家を作ることが出来ました。
家の中でクラフトして遊んでいたら、扉を叩く音がしたので、
また、クマでも出たかと思ってドアを開けたら、
空を飛ぶ骸骨が火の玉をぶつけてきて、
逃げ惑ううちに、また、やられてしまいました。

操作ボタンの配置がなかなかユニークで、
実行ボタンがAボタンというゲームを長らく遊んできたので、
十字キーの右で配置や実行という操作に、かなり違和感があります。
それでも、ブロックで家を作っている時は、それなりに楽しめました。



「アストロノーカ」(PSP・DL)
全宇宙野菜コンクールに優勝後、P以外の種を全部廃棄して、
P(強化種を使っていないピュア種)のみの条件野菜コンクール用の野菜を作りました。
バブーは、扇風機と桂馬ジャンプで川に落とし始めて1年経ちますが、
まだ、トラップを壊されていないです。

アストロノーカ





3DSの「ポケとる」と「バッジとれーる」は、今でも毎日遊んでいます。

「ドラクエX」は、一人目が全職業レベル85になったので、
最近は、新しいイベントの時ぐらいしか遊んでいません。
野生のセラフィは、ゴーグルもらって目出度く卒業できました。

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ




10月の気になるゲームは、

カタチ新発見! 立体ピクロス2

カタチ新発見! 立体ピクロス2

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


初代のDS版が途中だったのを思い出して、
古いDSiLLを引っ張り出して遊んでみました。
老眼が辛くて放り出したのを思い出しました。
タグ:まとめ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

8月のまとめと9月の予定 [今月の予定]

8月に遊んだゲームは、

「ファイアーエムブレムif」(3DS)
白夜王国篇もDLして遊びました。
当初の計画では、息子のを借りるつもりでしたが、
全員の子共まで上級職に育て上げる息子のクリアが待ちきれなかったので。
ストーリーを追いたかっただけなので、
終盤はプライドをかなぐり捨ててフェニックスモードでクリアしました。

ファイアーエムブレムif 暗夜王国


ファイアーエムブレムif 白夜王国



「アストロノーカ」(PSP・DL)
ネット中継を見ていて、懐かしくなり、
放置していたPSPを発掘して、運よく残っていたポイントでDLして、
その晩は、徹夜で遊びました。
2日前に最悪のアナホウレンソウが完成して、
現在は、最悪のホタルトウガラシを育成中です。

アストロノーカ




「ドラクエX バージョン3.1前期」(WiiU)
新大陸のキラキラ拾いに精出していましたが、
早くも価格が下がってきて、
それと共にモチベーションも下降。

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承





9月の気になるゲームは、



感動的なストーリーに毎回泣かされているので、気になっております。





いつもクリアできずに苦しんでいたので、
超簡単なコースを作って遊んでみたいです。
でも、それだと、すぐに飽きちゃうだろうと思うので、購入は見送りかな。
タグ:まとめ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム