So-net無料ブログ作成

4月のまとめと5月の予定 [今月の予定]

4月に遊んでいたのは、3月に購入した↓です。

「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」(3DS)

クリア後のシナリオは終了しました。
いつも楽しみにしているスカウトクイズは、
終盤に求められたモンスターの配合が面倒になって放置してます。
クリアまでは、それも楽しかったのですが、
全シナリオ終了のメッセージが流れたとたんに、
最初からもう一度遊びたくなりました。

初代のジョーカーを遊んだ時も、
最初の島だけでどこまで強いモンスターを配合できるか試したくて、
クリアした直後にデータをリセットしたのですが、
今回は、配合できるようになるのが2番目の島を攻略した後なので、
データを消すのは、思いとどまりました。


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3




代わりに、配信クエストまで全クリアした「DQ9」のセーブデータを消して、
また、最初から遊んでいます。
セーブファイルが1個しかなく、これまで1回しか遊んでいないので、
ストーリーもほどよく忘れていて、楽しめております。
が、配信データは、サービスが終了してしまったらしく、
すれ違いも、今となってはできそうにないので、
それだけは、ちょっと残念だったと思いました。


アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人




5月は、↓が発売されるまで、DQ9で遊ぶ予定でしたが、GW中に「ピクロスe7」をダウンロードしてしまって、そればかりやっております。




タグ:まとめ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0