So-net無料ブログ作成
検索選択

9月のまとめと10月の予定 [今月の予定]

9月に購入したゲームは、

「キューブクリエイター3D」(3DS・DL)
マインクラフト系といわれるジャンルのゲームです。
自由にブロックを配置して世界を作るクリエイトモードと、
探して獲得した素材だけで冒険するサバイバルモードがあります。
サバイバルモードをちょっと遊んでみたら、
スタート地点でうろうろしているうちに、クマに襲われ、
ゲームオーバーになりました。

再挑戦では、すぐにクマから逃げて、
何とか生き延びて、採掘した石のブロックで、
家を作ることが出来ました。
家の中でクラフトして遊んでいたら、扉を叩く音がしたので、
また、クマでも出たかと思ってドアを開けたら、
空を飛ぶ骸骨が火の玉をぶつけてきて、
逃げ惑ううちに、また、やられてしまいました。

操作ボタンの配置がなかなかユニークで、
実行ボタンがAボタンというゲームを長らく遊んできたので、
十字キーの右で配置や実行という操作に、かなり違和感があります。
それでも、ブロックで家を作っている時は、それなりに楽しめました。



「アストロノーカ」(PSP・DL)
全宇宙野菜コンクールに優勝後、P以外の種を全部廃棄して、
P(強化種を使っていないピュア種)のみの条件野菜コンクール用の野菜を作りました。
バブーは、扇風機と桂馬ジャンプで川に落とし始めて1年経ちますが、
まだ、トラップを壊されていないです。

アストロノーカ





3DSの「ポケとる」と「バッジとれーる」は、今でも毎日遊んでいます。

「ドラクエX」は、一人目が全職業レベル85になったので、
最近は、新しいイベントの時ぐらいしか遊んでいません。
野生のセラフィは、ゴーグルもらって目出度く卒業できました。

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ




10月の気になるゲームは、

カタチ新発見! 立体ピクロス2

カタチ新発見! 立体ピクロス2

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


初代のDS版が途中だったのを思い出して、
古いDSiLLを引っ張り出して遊んでみました。
老眼が辛くて放り出したのを思い出しました。
タグ:まとめ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。