So-net無料ブログ作成

Wii U [ゲームな日常]

コントローラーにモニターがついたおかげで、
朝のニュース見ながらWii Fitで体重量れるというだけで、充分魅力的です。

家族がTVを観ている時に、
Wiiにメールが入ってピカピカしだしても、
もう、家族がトイレに立った隙に大急ぎで確認しなくても良いんですね。

私がTV画面でゲームしていると、
やって来てチャンネルを回すおじいちゃんや、
ニュースを見たがったダンナは、もういません。

もっと早くこんなのがあったらよかったけど。

ともあれ、これがやって来たら、
うちの据え置き機の稼働率は、確実に上がりそうな予感がします。

任天堂 E3 2011情報
タグ:Wii U
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

どらお

こんにちは。
カードゲームやボードゲーム、
シミュレーションゲームなど手の内を見せない方が
対人戦で遊びやすいというゲームでの使い方
みたいな事ばかり思い浮かんでましたけど、
そういう使い方の方が狙いでしょうし
新世代機っぽいですね。
据え置き機は立ち上げるのが億劫という
現在一番の問題点に手を付けてるのがいいなぁ・・・。
Wiiリモコンだとイマイチ遊びづらかったり
クラコンだとゲームキューブと変わらないなんて所も
これで改善されるといいなと思います。
by どらお (2011-06-09 10:14) 

setakemura

>どらおさん、
こんにちは。
コメントありがとうございます。
他にも、どうぶつの森のマイデザインが作りやすくなるとか、
文字入力がやりやすくなるとか、ありますけれど、
茶の間のTVに自分の体重をデカデカと表示しなくても良くなるので、
家族が外出しない休日でも、
気がねなく体重が測定できるのが一番便利です(笑)
その場の状況に応じて、
ちょっと大きめな携帯機にもなるのも、魅力ですね。
ただ、残念なのは、
GBAからDSになった時に、GBソフトに対応しなくなったように、
Wii Uでは、GCのディスクが読み込めなくなるらしいことでしょうか。
by setakemura (2011-06-09 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1